#ババババンビ・宇咲、人生初の舞台出演で最強キャラ憧れが進行中「いばり散らかしたい!(笑)」
#芸能 #アイドル #インタビュー 2024.10.11

アイドルグループ、#ババババンビ・宇咲が、7月から8月に上演された舞台『転生したらスライムだった件』-魔王襲来編&人魔交流編- に出演した。 同作品は、WEB発の大人気小説をベースに、原作者完全監修のもとコミカライズされた『転生したらスライムだった件』の舞台化作品第2弾。魔王・ミリム(宇咲)の来襲と、シズ(七木奏音)に託された5人の子供たちとリムルの交流までを描く。Blu-rayが2025年1月8日(水)に発売される予定。 とある事件で命を失った主人公(≠ME・尾木波菜)は、魔物が住む世界に転生し、スライムとなっていた。「リムル」と名付けられたスライムは、出会った魔物たちと仲間になり、皆で町を作った。同郷の転生者・シズとの運命の出会いや別れがあり、争いと和解を経て仲間が増えていったことで、リムルはジュラの森「ジュラ・テンペスト連邦国」の盟主となる。だが、ようやく穏やかな時間を過ごせると思った矢先、リムルに興味を示した天災級の魔王・ミリムが来訪する、というストーリー。 今回、本作が舞台初出演だった宇咲にインタビューを行い、公演を終えた感想や舞台期間中の思い出、共演者たちとのエピソード、今後の役者としての展望などについて語ってもらった。