グルメ特化型飲食店PRプラットフォーム「モグカツ」は飲食店とインフルエンサーをつなぐ
#生活 #インタビュー,SNS,AI,ChatGPT 2024.8.26

「第3回グルメサイト意識調査」(テーブルチェック調べ)によると、飲食店検索ツールの利用率は、グルメサイトを抜いてGoogleが初めてトップになりました。 ユーザーはグルメサイトを閲覧しなくなった理由として「自分好みの店が見つからない」「信頼できない」などと回答しています。また、多くの飲食店は「グルメサイトは月額掲載料などコストが高い」と考えているようです。このような状況のなかで、株式会社MOGUKATSUは、グルメ特化型飲食店プラットフォーム「モグカツ」をリリースしたと発表しました。今回は、株式会社MOGUKATSUのソヨダヒバリ様より「モグカツ」についてお話をお伺いしています。