市川美織が理想の婚約者像を明かす「厳格な人か、包容力のある人」
#芸能 #俳優・女優 #インタビュー 2024.8.15

女優の市川美織が、8月17日(土)から上演される舞台「ブラックコメディ」に出演する。 同舞台は、イギリスの著名な劇作家、ピーター・シェーファーによって生み出された戯曲を、ヨーロッパ企画の大歳倫弘が上演台本、演出を手掛けるもの。ピーターは劇中、明暗が逆転したユニークな手法で表現することで、停電中のパニックを視覚的に際立たせると共に、登場人物たちの隠された本音や嘘を表出させることに成功しており、この型にはまらない異色作を大歳がどのように料理するかというところも見どころの一つだ。 物語は、売れない若手彫刻家が留守中の隣人宅から数々の調度品を無断で借用し、婚約者の父親と億万長者の美術コレクターを招き、さも自らの作品かのように仕立てることで愛と富を手に入れようと画策する。だが、予期せぬ停電がアパートを襲い、招かれざる客も次々と訪れ、暗闇の中でトラブルへと発展していく。主人公の若手彫刻家・ブリンズリーを演じるのは浜中文一。市川は、ブリンズリーの婚約者・キャロルを演じる。 今回、市川にインタビューを行い、出演が決まった時の感想や役作り、自身の理想の婚約者像などについて語ってもらった。