インドのクイックコマース市場の急成長
#生活 #ビジネス 2024.6.27
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インドのクイックコマース企業、Zepto(ゼプト)が注目を集めている。2024年6月21日、ゼプトは評価額約5750億円で約1060億円の資金調達を発表した。この評価額は前回の調達ラウンドから約2.6倍に上昇している。 ゼプトは食料品から玩具まで幅広い商品を迅速に配達するサービスを提供し、インド最大のクイックコマース企業の1つに成長した。2025年3月までの流通取引総額は約1597億円を突破する見通しだ。現在、ゼプトはムンバイ、バンガロール、デリーなど11都市で事業を展開している。共同創業者でCEOのアディット・パリチャ氏によると、さらに都市を増やす予定だという。ゼプトは事業拡大に伴い、エンジニアリングやオペレーションなどの各部門で積極的な採用を検討している。現在の従業員数は1,000人近くだ。インドでは、食料品や雑貨を分単位で届けるクイックコマース企業の設立が相次いでおり、競合にはBlinkitやInstamartなどが挙げられる。