Amazon Q で企業の生産性向上を加速
#生活 #Amazon,動画,広告 2024.5.15

Amazonの人気ストリーミングサービス「Prime Video」に新たな変化の波が押し寄せている。米テクノロジー大手Amazon.comは、近日中に「Prime Video」の広告フォーマットを一新する予定だ。これは、広告主にさらなる訴求力を提供し、ユーザーの視聴体験を向上させる目的である。 5月中旬に開催される業界イベント「Newfronts」に先立ち、Amazonは3つの革新的な動画広告フォーマットを披露する見込みだ。これらは「ショッパブルカルーセル広告」、「インタラクティブな一時停止広告」、「ブランドトリビア広告」と呼ばれ、いずれもAmazonの強みであるeコマース機能と連動している。変革の背景には、Prime Videoが従来のテクノロジー系コンテンツから幅広い視聴者向けコンテンツへとラインナップを拡充したことがある。これによりメインストリームの広告プラットフォームとしての地位が確立され、今年の「Newfronts」のメインイベントに参加することになった。