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非ゲームアプリ初の快挙、TikTokの消費者支出が100億ドル突破

「TikTok」の消費者支出が累計100億ドル(約1兆4000億円)に達したと、デジタルインサイトの提供を促進する企業data.ai(旧:アップアニー)が報告した。 この支出の全ては、配信者への「投げ銭」によるものだ。非ゲーム類アプリで消費者支出が100億ドルに達したのはTikTokが初めてだ。他の非ゲーム類アプリ以外で消費者支出が多いものは、YouTubeやTinder、Disney+などがある。また、日本市場の消費者支出の大きいアプリとしてはピッコマが挙げられた。投げ銭の概念は、大道芸人やストリートミュージシャンなどに対する謝礼や賞賛として金銭を渡す行為を指し、インターネット上では動画配信者(クリエイター)が公開しているコンテンツに対して視聴者やファンが自ら指定した金額をオンラインで送金するものである。

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