AmazonとMetaの前例のない提携、米国の電子商取引市場で新たな可能性を生む
#生活 #Amazon,Meta,広告 2023.12.6

AmazonとMetaの間で提携が成立し、FacebookとInstagramのユーザーは今後、Amazonの商品を直接購入することが可能になった。 この提携は、消費者がAmazonアカウントとソーシャルメディアプロフィールを連携させることを通じて、広告主にとってMetaの魅力を増大させる一方、Amazonが自社ウェブストア以外からも顧客を集める機会を生み出した。Amazonの広報担当者によると、米国の消費者はFacebookやInstagram上のAmazonの広告で、商品の価格、配送見積もり、詳細などをリアルタイムで確認できるようになったと言った。「顧客は初めてソーシャルメディアのアプリから離れずに、Amazonの広告で買い物し、Amazonで決済することができた」と説明した。さらに、この前例のない提携により、AmazonとMetaは米国の電子商取引市場、特にTikTok、中国の新興企業TeemuやSheinなどに対抗できる可能性が生まれた。