乃木坂46がアイドル界のトップをひた走る理由が分かる!一流のエンターテインメントで魅せた「乃木坂46 33rdSGアンダーライブ」
#芸能 #アイドル #アイドル 2024.3.12

数あるアイドルグループの中でトップを走る乃木坂46。2023年には長らくエースとしてグループを引っ張ってきた齋藤飛鳥やキャプテンを務めた秋元真夏に加え、最後の2期生の鈴木絢音が卒業するも、実力と個性を兼ね備えた後輩たちの台頭もあり、その勢いは衰えることを知らない。また、グループでの活動だけでなく、映画やドラマ、舞台、バラエティ、CM、雑誌、ラジオなどメンバー個人としての躍進も続けている。 その礎には、歌番組等に出演している選抜メンバーはもちろんなのだが、選抜メンバー以外のアンダーメンバーの実力の高さがある。そんなアンダーメンバーの実力を堪能できるのが定期的に行われている「アンダーライブ」だ。2023年の「33rdSGアンダーライブ」は9月29日から10月1日の3日間にわたって神奈川・横浜アリーナにて行われた。 同ライブの最終日は、Overture、ダンスダンスパートを経て「自由の彼方」から開幕。センターの松尾美佑を中心に一糸乱れぬパフォーマンスを披露。続いて、中西アルノをセンターとした「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」で早くも満員の客席を魅了する。3期から5期までの年季の差を感じさせない伯仲した表現力で、スタートからクオリティの高さを見せつける。