山田裕貴のかつてない熱演に息を呑む!佐藤泰志原作のやるせない人間ドラマ「夜、鳥たちが啼く」
#芸能 #俳優・女優 #俳優・女優 2023.9.21

2011年に「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビューした山田裕貴。以降も話題作への出演を重ね、2022年にはエランドール賞新人賞を受賞したが、今年もさらなる飛躍を遂げている。 4月と6月に続編2部作が公開した「東京リベンジャーズ」シリーズのドラケンや、7月公開の映画「キングダム 運命の炎」の万極など、大ヒット作でも主要な役どころで出演。また、11月3日(金)には映画「ゴジラ-1.0」の公開も控えている。さらに4月から放送されたドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」で主演を務め、大河ドラマ「どうする家康」にも戦国最強武将の一人・本多忠勝役で出演している。 癖のあるキャラクターや特異な設定も自らに落とし込んで、作品の世界観に自然と溶け込む。普通の青年から不良、武将までまったく異なるキャラクターを多彩に演じ分けることから、"カメレオン俳優"とも評価されるほど。そんな山田は昨年主演を務めた映画「夜、鳥たちが啼く」の熱演でも鮮烈な印象を残した。