純で素直な佐野岳の魅力が爆発する!高杉真宙も共演した「仮面ライダー鎧武/ガイム」
#芸能 #俳優・女優 #コラム 2023.4.15

若手俳優の登竜門として知られる平成仮面ライダーシリーズ。現在ドラマやバラエティで活躍している佐野岳も、同シリーズへの出演をきっかけにブレイクした俳優の1人だ。 大学生の時に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞した佐野は、2012年に俳優デビュー。2013年には映画『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』で、映画初出演にして初主演を務めた。俳優として活躍する一方で、スポーツバラエティ番組「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」で3度の総合優勝を果たすなど、高い身体能力を持つことでも知られている。 佐野がブレイクしたのは、2013~2014年に放送された平成仮面ライダーシリーズの第15作「仮面ライダー鎧武/ガイム」。巨大企業「ユグドラシル・コーポレーション」を中心にして造られた計画都市・沢芽市を舞台に、ライバルのアーマードライダー同士がバトルを繰り広げる。 沢芽市の若者たちはストリートダンスに夢中で、多くのダンスチームが存在し、他のチームとステージの取り合いになることもある。チーム同士の争いは、「ロックシード」と呼ばれるアイテムから「インベス」という名の怪物を呼び出し、怪物同士を戦わせる「インベスゲーム」で決着をつけていた。