「ひらきよ」人気を世界へと広めた八木勇征のカリスマ性...シーズン2&劇場版への期待が高まる「美しい彼」
#芸能 #俳優・女優 #コラム 2023.2.7

「流浪の月」で本屋大賞2020を受賞した小説家・凪良ゆうのBL小説を実写化したドラマ「美しい彼」。2021年11月から放送されたシーズン1が大反響を呼び、物語は2月7日(火)から放送されるシーズン2へと突入。さらに4月7日(金)からは「劇場版 美しい彼~eternal~」も公開を控えるなど、続編を待ちわびていたファンの期待が最高潮に盛り上がっている状況だ。 "陰と陽"――まさに正反対な男子高生を、萩原利久(平良一成役)と八木勇征(清居奏役)が演じ、すれ違う恋心を瑞々しく描き出したシーズン1。"ひらきよ"と呼ばれるカップリングの尊さや、無口で友達のいない平良が"王(キング)"のように崇める清居のカリスマ性を体現した八木の美しいビジュアルは、国内のみならず世界中で大きなムーブメントを巻き起こした。 その世界的な反響ぶりを象徴しているのが、八木勇征がアジアスター賞を受賞し、韓国・ソウルで開催された授賞式に登壇したアジア最大級のドラマ国際コンクール「ソウルドラマアワード2022」(2022年9月22日開催)だ。